TRAVEL

羽田空港国際線ターミナルで出国後にお金がおろせなかった話

あきよし
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アンニョン、あきよしです(@b1a4akiyoshiftm

羽田空港って東京に住んでいる人にとってアクセスがしやすく、便利ですよね!!

僕は、羽田発があれば迷わずそれにします。

なぜかと言うと主要な駅から近いからです。

あきよし
あきよし
品川駅から京急線エアポート快速で13分ですよ!!近すぎ!!

LCCで韓国とかだと成田空港なんですけど、ANAでバンコクとかだと羽田空港が便利ですね。

そんな便利な羽田空港の注意点をお伝えします。

今回の旅で羽田空港→スワンナプームだったのですがかなり困りました。

国際線ターミナル出国後ATMがみずほ銀行ATMしかない

これは衝撃的でした。事前に知っておけば。。。。。ってなりました。

僕はよく韓国へ行くので基本的に成田空港をよく使うのですが、成田空港って出国後ATMがあるんですよね。

あのコンビニによく置いてあるやつです。

みずほとかゆうちょとかじゃなく、だいたいどこの銀行のカードも使えるやつです。

同じノリで出来るっしょと勢いよく出国し、インフォメーションのお姉さんに聞くと

『みずほしかないんですよ、出国後だと。』と言われちゃいまして、、、、、

そんな事ある??

まあ、みずほでもいいかと機械を操作し、預金をしようと思ったら、18時までしか対応していなくて青くなりました。

クレジットの引き落としが海外に居る時にあるので焦りました。(深夜便だった為)

成田空港だと全てのターミナルにセブン銀行があるので助かりますね。

羽田空港国際線ターミナルでは、出国前にセブンがあるのでそこのATMで引き出せますね。

FTMの手術とかでは大金を持って行くと思うので、空港へ来る前にお金を引き出しておきましょう!!

ABOUT ME
あきよし
あきよし
海外好きなFTM(トランスジェンダー)です! 韓国にハマりすぎてほぼ韓国ブログみたいになっています。韓国のお得情報を主に書いています。
記事URLをコピーしました